6弦たまに8弦なブログ

ギター、機材、人間のご紹介

ギタリスト紹介 SEKU

こんにちは。

 

 

今回は私が強烈に影響を受けたSEKU様のご紹介をさせていただきます。

 

www.youtube.com

 

8年前に投稿された動画になりますが、このころからテクニックが強烈ですね!

数年前にニコニコ動画に登場して以来、G.O.Dに参加する等、精力的に活動されており、見つけて以来の大ファンでございます。

 

テクニックは、フルピッキング主体の速弾き(いつの日かに行われたToonTrack主催のPeripheryのerisedの曲間にソロを入れるコンテストの動画のコメントで「it's Metal Because Full Picking」的なことを書かれてあるくらいにはフルピッカーでした。)、8弦ギターを利用したヘビィでポップで変態チックなリズムワークが特徴ですね。

 

使用ギターの変遷は、

MusicMan ペトルーシモデル→Strandbergの8弦+Suhr の6弦→Lepsky Guitars / Dominator 8

アンプの類は、

MesaBoogieのトリプルレクチ→FractalAudioシリーズ

といった感じで記憶しております。

 

昔はニコニコ動画に頻繁に動画をアップされていましたが、最近は投稿頻度も下がりちょっと寂しいですねw

ニコニコ動画では有名になるタイミングあたり非公開にされたものもあり、その中でもももクロピンキージョーンズは名作だったので、早く公開再開してくれ~SEKU様~~~~~!!!といった感じでございます。

 

最後に代表曲のSkyphobiaのlive版を貼って締めくくりますが、これまた安定感抜群で他のツワモノギタリストからも一目置かれているのが瞭然ですね。

私もSEKU様のごとく、フルピッキングマッチョサイクリスト牛かつカメラおじさんに近づけれるように練習したいと思います。。。

 

www.youtube.com